2016年03月29日

錦織選手4回戦へ!!

こんばんはわーい(嬉しい顔)青木ですテニス

錦織選手4回戦を勝ち上がりベスト16進出ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

アメリカで行われてるマイアミオープンはマスターズ1000という大会で

優勝すると1000ポイント入るという仕組みになっていますテニス

ちなみに楽天オープンは500ポイント入るハイレベルな大会ですグッド(上向き矢印)

錦織選手の勝ちあがってほしいですねわーい(嬉しい顔)

さてABCでは今週の4月2日土曜日と来週の4月9日土曜日は

ナイターシングルのため、フリーコートは18時までとなりますので

ご了承くださいexclamationまだもう少し空きがありますのでお待ちしておりますひらめき


posted by スタッフ at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Facebookと連動!!!

今まで息をひそめていたFacebookと・・・
このブログを・・・・ついに・・・・・・・・・・・・・・

(σ・Д・)σゲッツ!!<連動いたしました!!

Facebookのみの記事も書くかもしれませ
んので、今後もチェックして下さいね!
そして【いいね!】をください。

ヽ(´ー`)人(´∇`)人(`Д´)ノ<よろしくねぇ!!

posted by スタッフ at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月27日

明日から・・29期!(^^)!

こんにちはハート デコメメ絵文字

今期も今日で終わりとなりますぽっ デコメメ絵文字

進学・転勤とお別れする生徒さんもいらっ

しゃいますが、また、いつかお逢いできる

日を楽しみにしておりま〜すぱんだ デコメメ絵文字

そして、出逢いの時季でもあるので、たく

さんの方々とのご縁を大切にしていきたい

ですねハート♡ デコメメ絵文字

さて、明日からは29期が始まりますっるんるん デコメメ絵文字

 キラキラ★ デコメ絵文字明るくキラキラ デコメ絵文字楽しくキラキラ デコメ絵文字元気よくキラキラ デコメ絵文字キラキラ★ デコメ絵文字

   スタートォオオメガホン デコメメ絵文字ですッぐう デコメ絵文字


※3/28(月)〜新しい期となりますので、

 クラス変更をされた方はお間違えのないよう

 宜しくお願いしますおじぎ デコメ絵文字



posted by スタッフ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

卒業しました!そしてご報告です。

こんにちは!上田(か)の方の上田です!わーい(嬉しい顔)


先日、坂田コーチもこちらのブログで書いていましたが、

3月25日に無事大学を卒業する事が出来ましたぴかぴか(新しい)


きちんと4年間で卒業する事が出来て、ほっとしていますあせあせ(飛び散る汗)


そして、春からは社会人としての人生をスタートすることとなりますひらめき


こちらのブログではご報告しておりませんでしたが、

ABCでレッスンをさせて頂くのは今日が最後です!


皆様の笑顔に支えられて、およそ2年間

なんとかテニスコーチをやり通す事が出来ました。

本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)るんるん


社会人になってもテニスは続けたいと思っています!

どこかのコートでばったり会うかもしれませんね目ひらめき


ABCにも遊びに来たいと思います!

その時はぜひテニスをしましょう!!わーい(嬉しい顔)テニス



いままで、本当にありがとうございましたexclamation×2


それでは、いつかまた、どこかのコートでお会いしましょう!

            上田


posted by スタッフ at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月25日

卒業!!


こんばんは!!
久しぶりにブログに登場の坂田です晴れ晴れ晴れ
ブログを書くたび言ってる気がします笑

本日は熊本大学の卒業式が行われ、
後藤コーチ、上田コーチ、自分と、無事に卒業することができましたexclamation×2手(チョキ)
4年ってあっという間ですね〜目

後藤コーチ、上田コーチは就職してABCもやめることになりますが、
またABCに遊びににきてくれると思います!

僕は大学院に進学するのであと2年間ABCでみなさんとテニスをしていきたいと思いますexclamationexclamation
これからも宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

1458878483742[1].jpg
熊大ABCコーチ陣!これからもっと増やします手(チョキ)新一年生に期待です!!
posted by スタッフ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

春の高校選抜

こんにちはわーい(嬉しい顔)青木ですテニス

今は福岡で高校選抜が行われていますテニス

男子団体は柳川(福岡)と湘南工大附(神奈川)となりましたひらめき

結果は3−2で湘南工大附が6年振り7度目の優勝でしたグッド(上向き矢印)

女子団体は野田学園(山口)と椙山女学園(愛知)となりましたひらめき

結果は3−0で野田学園が初優勝でしたグッド(上向き矢印)

明日からは個人戦が始まりますわーい(嬉しい顔)テニス

個人戦で優勝すると全米オープンジュニアの予選出場枠がもらえますexclamation×2

選手の方たちはがんばってくださいテニス

さてABCではナイターシングルが4月2日(土)と9日(土)にありますので

好評なので早めにエントリーお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

それではコートでお待ちしておりますテニス手(パー)
posted by スタッフ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月24日

桜の季節ですね!

こんにちはわーい(嬉しい顔)青木ですテニス

春らしくなってきましたね晴れ朝晩はまだ少し冷え込みますがあせあせ(飛び散る汗)

桜を熊本に来てから見に行っていないですねがく〜(落胆した顔)

今年はどこかに見に行ってみますダッシュ(走り出すさま)

自転車で行ける場所があれば教えてください(笑)

そろそろ皆様に告知できそうな事がありますのでもうしばらく

お待ちくださいわーい(嬉しい顔)






posted by スタッフ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月23日

ゼビオカップ入賞者!!

こんにちはわーい(嬉しい顔)青木です3月20日のゼビオカップの入賞者です演劇

当日は天候にも恵まれテニスを楽しんでいただけたと思いますテニス

男子オープン

優勝     小野・村田ペア
男子オープン優勝小野・村田.JPG

準優勝   島田・木庭ペア
男子オープン準優勝島田・木庭 (1).JPG


第3位    木下・出田ペア
男子オープン第3位木下・出田 (1).JPG


3位4位トーナメント優勝  谷村・荒木
男子オープン3位4位優勝谷村・荒木 (1).JPG


女子オープン 

優勝     船木・荒木ペア
女子オープン優勝船木・荒木.JPG


準優勝    守田・白石ペア
女子オープン準優勝守田・白石.JPG


第3位    福山・西村ペア
女子オープン第3位福山・西村.JPG


男子ビギナー

優勝    緒方・三宅ペア
男子ビギナー優勝緒方・三宅.JPG


準優勝   三森・栗原ペア
男子ビギナー準優勝三森・栗原 (1).JPG


第3位   西中・宮部ペア
男子ビギナー第3位西中・宮部 (1).JPG


3位4位トーナメント優勝  杉山・中俣ペア
男子ビギナー3位4位優勝杉山・中俣 (1).JPG


女子ビギナー

優勝    杉山・財木ペア
女子ビギナー優勝杉山・財木.JPG


準優勝  伊豆野・福島ペア
女子ビギナー準優勝伊豆野・福島 (1).JPG



第3位   田中・伊良波ペア
女子ビギナー第3位伊良波・田中.JPG


3位4位トーナメント優勝  田渕・中村ペア
女子ビギナー3位4位優勝田渕・中村 (1).JPG




たくさんのご参加ありがとうございましたexclamation×2

またの参加おまちしておりますexclamation







posted by スタッフ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月21日

暖かくなってきましたね!!

こんにちはテニス こんばんわ夜  上田敬太ですひらめき

冬も終わり 近頃は暖かくなってきましたね右斜め上右斜め上

近頃の気温が とても気持ちよくて 過ごしやすいのですが。。。  もうすぐ暑い夏がやってきますよねちっ(怒った顔)晴れ

でも、まだ 夏までは 気分が早いですね!笑

今の季節は春ー(長音記号2) 出逢いと別れの季節ですねもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい) なぜかこの季節は悲しくなるんですよねもうやだ〜(悲しい顔)

僕も 1年前、高校を卒業したなぁ〜って つくづく思います目 1年経つのは早いですあせあせ(飛び散る汗) 

今年が ラスト十代ふらふら  十代の今までを見返すと小学校からの思い出がよみがえってきて なんか懐かしいですもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

後残りの 19歳を どう過ごしていこうかと考えていますひらめき この時期って色々考えさせられます笑 まじめかって話ですよね 笑どんっ(衝撃)

みなさんも 春から新スタートですねexclamation  今年もABCでテニスライフ 楽しんでいきましょうねテニスぴかぴか(新しい)soonsoonsoonsoon

さて、4月2日、9日(土)にナイターシングルスが行われます!ぜひ参加してはいかがですか?パンチぴかぴか(新しい) 定員もあと少しです目 
4月2日の申し込み締めきりは3月26日までとなっておりまするんるん よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by スタッフ at 17:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月20日

ゼビオカップ LIVE

こんにちはいちご デコメメ絵文字

今日はお天気も良くすんばらしいイベント日和と

なりましタッメガホン デコメメ絵文字

風は少々強いですが、順調に試合も進行しており

ますふりふり デコメメ絵文字

DSCF1217.JPG
DSCF1222.JPG
DSCF1220.JPG
やる気満々チカラコブ 手 デコメ絵文字 気合十分で挑んでおりますよ〜がんばれ デコメ絵文字

ケガのないよう頑張って下さいねビックリマーク デコメメ絵文字

皆さんにエールをおくりますッファイト! デコメ絵文字

そして、クラブハウスの中では微笑ましい光景が。。うふ? デコメ絵文字
DSCF1230.JPG
世代を超えたコミュニケーション。。仲良くお絵描き中うふふ デコメ絵文字

この感じ。。ステキですねキラキラハート デコメ絵文字

posted by スタッフ at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月19日

錦織選手ベスト4ならず・・・

おはようございますわーい(嬉しい顔)青木ですテニス

本日日本時間午前4時から錦織選手とナダル選手の

試合がありましたテニス勝てばベスト4だったのですが・・・

結果は4−6、3−6でしたねふらふら残念ですあせあせ(飛び散る汗)

次はマイアミオープンに参加予定ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

膝の手術をしたフェデラー選手も復帰戦予定ですexclamation×2

心配ですが、個人的には楽しみでするんるん

さてABCは明日はゼビオカップですテニス

通常レッスンは休講となり、フリーコートは終日ご利用いただけないので

ご了承くださいたらーっ(汗)

駐車場には限りがありますので、宜しくお願いいたします車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

それではコートでお待ちしておりますテニス手(パー)
posted by スタッフ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月18日

ワサもん(*^^*)

こんにちはハート デコメメ絵文字

今日は雨模様ですが、明日からは天候が回復する様

ですねグー デコメ絵文字

土曜から3連休の方も多いと思いますが、お天気も

良さそうだしテニス日和となりそうですグーミーズ デコメ絵文字

21日は振替レッスンがありますので、休会されて

いる方でも振替をお持ちの方は受講できますよ〜テニス デコメ絵文字

是非、ご予約お待ちしておりますテニス デコメ絵文字

この3連休は遊んで・スポーツして有意義にお過ご

し下さいねゆる デコメメ絵文字


先日。。と、いうか、、少し前に私はある方と遭遇

しましたビックリ デコメ絵文字アンパンマン びっくり デコメ絵文字
1455524324120.jpg

さて、誰でしょう。。グーフィーはてな デコメ絵文字グーフィーはてな デコメ絵文字

堂々と颯爽と歩いていたので逆に周りがアレッびっくり デコメ絵文字

感じだったんだけど、その貫禄さが圧倒されて誰も

声をかける事もできず(と、言うより声をかけるな

オーラ満載でしたあせ デコメ絵文字)なので、私も背後からそッ

ーとクマ(しのびあし) デコメ絵文字写真を撮らせて頂きましたよぐふふ デコメ絵文字

イイ歳こいて、私ってワサもんでしょッブヒッ デコメ絵文字









posted by スタッフ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ショップレイアウト変更中!

こんにちはわーい(嬉しい顔)青木ですテニス生憎の雨予報ですね雨

ただいまショップのレイアウトを変更中ですひらめき

ウェア類の新商品は3月末入荷予定ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

最近驚いたニュースはテニス全日本選手権の冠スポンサーが

今年から三菱グループになるそうです目

大手企業だけに今後に期待したいですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ABCは3月20日(祝日)はゼビオカップですexclamation×2

通常レッスンとフリーコートは終日ご利用できませんので

ご了承くださいあせあせ(飛び散る汗)

それではわーい(嬉しい顔)テニス手(パー)僕はイメトレします(笑)


posted by スタッフ at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月17日

錦織選手次はナダル選手!

こんにちはわーい(嬉しい顔)青木ですテニス

今行われてるBNPパリバオープンで自身初のベスト8進出しましたexclamation×2

次はナダル選手ですテニスこの大会は空気が乾燥しているらしく、

ボールの跳ね方が高く弾み、ボールも飛びやすいみたいですがく〜(落胆した顔)

強風などもあり、苦手意識の強い選手が多いそうですあせあせ(飛び散る汗)

応援しましょうねわーい(嬉しい顔)テニス

さて3月21日(祝月)は通常レッスンが休講となりますふらふら

9時から10時20分、10時30分から11時50分までは

キッズ、ジュニアの振替レッスンですテニス

午前中にABCでテニスをして午後からお出かけしませんか?(笑)

17時30分からは一般の振替レッスンとなりますテニス

外のコートは終日フリーコートとしてご利用いただけますわーい(嬉しい顔)

それではコートでお待ちしておりますテニス手(パー)


posted by スタッフ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ゼビオカップドロー訂正

ドローに掲載している名前に誤りがありました。

申し訳ありません。

名前の訂正のみでドローに変更はありません。


ご確認ください。

posted by スタッフ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月15日

ゼビオカップのお知らせ

お待たせいたしました!ゼビオカップのドローと集合時間を

発表させていただきます!

男子ビギナークラス       8時30分集合  9時00分開始予定

女子ビギナークラス      11時30分集合

男子、女子オープンクラス  14時00分集合

女子ビギナー、各オープンクラスは前のクラスの進行状況次第で

開始に変動がありますので当日スタッフにご確認ください。

集合時間が早まることはありません。

ドローになります。ご確認ください。


当日空きコートでのウォーミングアップは行えませんのでご了承ください。

なにかご不明な点はご確認ください。
posted by スタッフ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月14日

3/21(祝)の「アレ」

こんばんわ三日月
レッスン終了間際にお知らせですぴかぴか(新しい)

皆様お忘れでしょうか…3/21(祝)の振替レッスンをexclamation×2
まだ少し空きがありますよッ(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆
ぜひともキャンセル待ちの勢いでお申込み下さいかわいい


    9:00〜10:20テニス デコメ絵文字

キッズ    ⇒ 上田かコーチ

Jr.初級  ⇒ 今平コーチ

Jr.初中級 ⇒ 上田けコーチ

Jr.中級  ⇒ 清原コーチ


   10:30〜11:50テニス デコメ絵文字

Jr.初級  ⇒ 藤田コーチ

Jr.初中級 ⇒ 上田けコーチ

Jr.中級  ⇒ 上田かコーチ

Jr.1   ⇒ 今平コーチ


   17:30〜18:50テニス デコメ絵文字

  中上級  ⇒ 藤田コーチ

  中級B  ⇒ 宮前コーチ

  中級A  ⇒ 青木コーチ


   19:00〜20:20テニス デコメ絵文字

  上級   ⇒ 宮前コーチ

  中級A  ⇒ 有馬コーチ

  初級   ⇒ 坂田コーチ


   20:30〜21:50テニス デコメ絵文字

  中上級  ⇒ 有馬コーチ

  中級B  ⇒ 青木コーチ


  初中級  ⇒ 坂田コーチ
posted by スタッフ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月12日

奈良くるみ選手金星!

こんにちはわーい(嬉しい顔)青木ですテニス暖かくなると嬉しいですが・・・

目と鼻が花粉にやられていますもうやだ〜(悲しい顔)

最近ショップのレイアウトを変えて近いうちに

新しいウェアを並べる予定ですよるんるん

さて本日はナイターシングルを18時からおこないますテニス

フリーコートも18時までとなりますので宜しくお願い致しますひらめき

アメリカで開催中のBNPパリバ・オープンで奈良選手が

元世界1位のヴィーナス選手を破りました爆弾

みんなで応援しましょうねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

それではコートでお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by スタッフ at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月11日

5年前・・・

こんにちは。青木です。

3月11日は東日本大震災がありましたね。

毎年この時期にこの事をブログに書き込んでいます。

当時アウトドアコートで5Fのビルの屋上でレッスンを

していました。ビル全体が激しく揺れて立つのも大変でした。

この時期は鮮明に思い出します・・・

今の自分にはなにもできないですが、一所懸命働けることを

感謝しながらがんばっていきます!

謹んでご冥福をお祈りいたいします。ABCスタッフ一同
posted by スタッフ at 12:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月10日

3月21日振替レッスンとフリーコート

こんにちはわーい(嬉しい顔)青木ですテニス花粉症が辛いですもうやだ〜(悲しい顔)(笑)

最近更新頻度が下がってしまい、ごめんなさいふらふら

3月に入り、趣味を作ろうといろいろ悩んでまするんるん

さてABCでは21日(祝月)は通常レッスンではなく

振替レッスンとフリーコートとなりますテニス

午前中はジュニアの振替レッスン、夕方17時30分からは

一般の方の振替レッスンとなりますテニス

フリーコートは終日お使いいただけますわーい(嬉しい顔)夜間はナイター照明代を

別途いただきますひらめき

振替レッスンもまだ空きのあるクラスもありますので

お時間ある方はABCでテニスしませんか?

お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)手(パー)テニス




posted by スタッフ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月06日

暑いぃ((+_+))

こんにちはハート♡ デコメメ絵文字

暑いぐらいの毎日ですねハート デコメメ絵文字

最近、もうから寝苦しさを感じております無題 デコメメ絵文字

しばらく経てば暑い日々が始まりますが、

熱中症には気を付けてくださいね顔文字 デコメメ絵文字


昨日はナイターシングルスが行われましたテニス デコメ絵文字

昨年同様たくさんの方にご参加頂きありがとう

ございましたおじぎ デコメ絵文字


みどりのほし デコメ絵文字3/12(土)のナイターシングルスはお陰様

  で満員となりましたが、4/2(土)、4/9(土)

  はまだ空きがありますのでご参加お待ちして

  おりま〜すテニス デコメ絵文字


みどりのほし デコメ絵文字3/20(日祝)のゼビオカップに関しましては

  ほとんどのクラスが満員となりましたが、女子

  オープンクラスのみ若干空きがありますので、

  こちらも併せて宜しくお願いしますッぐー デコメ絵文字


みどりのほし デコメ絵文字3/21(月祝)の振替レッスンもご予約受付中

  となっておりますグー デコメ絵文字

  祝日にお時間がおありの方は是非レッスンに

  お越しくださいねにぱぁ デコメメ絵文字

  ※2/21のブログにスケジュールをアップして

   おりますのでご確認お願いします



















posted by スタッフ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

コーチ変更のお知らせ

おはようございます。本日コーチ変更のお知らせです。

10:00〜 上級 宮成→藤田

11:30〜 中上級 宮成→上田か

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いいたします。


posted by スタッフ at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記